SSブログ

あまちゃん女優の能年玲奈、橋本愛、有村香純、いちばん引っ張りだこなのは・・・? [あまちゃん 来年注目女優は?]

今年の流行語大賞にも選ばれた「じぇじぇじぇ」でおなじみの
連続テレビ小説ドラマ「あまちゃん」。

クドカンこと工藤官九郎監督の作品で、いつもの朝ドラとは一風変わった面白さで話題を呼び、
高視聴率を誇り、話題を呼んだ「今年最大のヒットドラマ」といってもいいくらいだ。

社会現象にもなったNHK連続テレビ小説「あまちゃん」は
 放送終了後も、「あまロス」というコトバが産まれるほどの大ヒットで
ヒロインの能年玲奈ちゃんだけでなく、
脇を固めた女優たちはCMやドラマ、映画に引っ張りだこ。

「あまちゃん」でヒロインの天野秋を演じたのは能年玲奈

今月2日の年末恒例「ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞に、
「じぇじぇじぇ」(驚いた時の反応の声)が選ばれ、都内での表彰式に出席した際に
「うれしくて『じぇじぇじぇ』と叫びたい気持ちです」と喜びを語っていました。

能年玲奈ちゃんは来年夏公開予定の映画「ホットロード」で、
主演が決定しているほか、
現在、バラエティー番組にも多数出演しています。
天然さは、あさイチ出演時に休みの日の自分のことを「生ごみみたい」といってみたり
発言がシュールでウケています。
ただ人見知りなのもあって、他の出演陣も
その独特の空気感にちょっとどうしていいかわからない様子。
あのタモリさんもいいとも出演時に困っていましたもんね(^_^;)。
玲奈ちゃんの今後に注目です。
 
 ヒロイン秋の親友・ユイ役は橋本愛ちゃん。

「あまちゃん」では割と「クールビューティー」「キレたら怖い」といったイメージが強かった愛ちゃんですが、
その素顔は、実は不思議ちゃんだそうで
楽屋裏ではいじられキャラ”で、スタッフや共演者にかわいがられているそうです。
 現在は、NHKBSプレミアムでのドラマ「ハードナッツ!~数学girlの恋する事件簿~」に主演中。
来年公開の映画「大人ドロップ」や「渇き。」「寄生獣」などすでに何本にも出演も控えています。

その主役・準主役の二人に抜きんでて引っ張りだこで活躍しているのが、

意外にも「回想シーン」に登場した、有村架純ちゃん。

きょんきょん演じるアキの母、春子の回想シーンで出演。
若いころの春子の少女役なので、「若春」の呼び名が定着してました。
“聖子ちゃんカット”がピタッとはまり、若いころのアイドルきょんきょんにホントにそっくり!
1980年代の清純派アイドルを見事に再現し、話題となった人物。
現在CMでは、
亀田製菓の「亀田の柿の種」や、ほっともっとの「金芽ごはん」、伊藤園の「ティーズティー」…
といったようにほぼ出ずっぱりの状態。
 11月25日放送だったMBS系スペシャルドラマ
 「こうのとりのゆりかご~『赤ちゃんポスト』の6年間と救われた92の命の未来~」で、
薬師丸ひろ子と共演し、
「あまちゃん」での鈴鹿ひろ美役であった薬師丸ひろ子と
かつてその鈴鹿の“影武者”を務めた「若春」役こと有村香純、
というある意味“因縁”の相手ということでも話題を呼んでました。

来年も1月の連ドラ「失恋ショコラティエ」、4月から「MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜」に出演予定
とすでに活躍の場が多くある様子。

有村香純は兵庫県伊丹市出身の20歳。
「あまちゃん」でヒロインオーディションを受けた時
「笑った顔がキョンキョンに似てる」とスタッフが盛り上がった結果、
春子の若い頃の役柄に決定した経緯があるのだそう。

あまちゃんで活躍した3人の今後の活躍にますます注目ですね!

「あまちゃん」見逃した方!!
コチラを活用して年末年始でガッツリあまちゃんにハマってください~!!
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。