SSブログ

角界のNo.1 注目の 若手ホープ! 「遠藤」が からくりTVに出演! イケメン力士・実力で大人気! [遠藤 注目No.1]

以前から耳にしていた名前だったけど、なんでこんな珍しい四股名で出ているんだろう?
と思っていた「遠藤」が、12/15 のからくりTVに出演!
バラエティー番組に出演するのは、これが初めて、ということでした!

明石家さんまにあいたい!
というコトで初出演でしたが

私と同じように遠藤を知らない方に、ちょっとおさらい。
[ 遠藤 とは??]

所属部屋は「追手風」で 本名は遠藤 聖大さんです。
なぜ遠藤なのか?なぜマゲがないのか?
特別扱い?
いやいや、違うんです。
彼は今年の3月まで大学生だったんですが、小さいときから相撲大会で優勝をかさね、
高校では相撲部を創部して2年で全国優勝へ導いたんだとか。
そのため、ほとんどといっていいほどの相撲部屋からオファーがあり
「10年に一度、若貴以来の人材」と言われているそうです。
3月より開始した相撲人生も、
新十両で迎えた7月場所では4日目に徳真鵬に敗れたものの、
他を寄せ付けない圧倒的な強さで13日目に千秋楽を待たずに
2012年1月場所の千代大龍以来となる、新十両での優勝を決め14勝1敗で終えた。
この新十両での14勝は
1950年9月場所の米川(後の横綱・朝潮)以来史上2人目!実に63年ぶりだったそうです。
さすがですね。
そのスピード出世(出世というのか。。。)で、マゲも結えず、四股名も本名のまま、なんですって!

身長 183.0cm 体重 146.0kg と体格もよく、柔軟な下半身と
相撲の基礎に支えられた四つ相撲を得意とするそうです。
重心の低さ、当たりの角度、上手の位置が絶妙である、と評価されています。
得意技は、突っ張り・左四つ・寄り です。

順風満帆、のように思える遠藤も
大学の時の膝のケガで、一時相撲をあきらめかけたそうです。
でもそんな時にさんまさんの
「受けない時もある。でもそれはそれ、と受け止め その日は割り切る」
といった言葉に感銘を受け、自らも前向きになれたそうで、
それ以来、さんまさんに会いたい、とおもっていたようです。
大竹しのぶさんのマネをするさんまさんのマネをしたり
試合ではみれない笑顔も多くみられ、また女性ファンのココロをつかんだんじゃないでしょうか??

これからの活躍にますます期待!ですね(*^_^*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。